民族音楽と食の夕べ09 Gypsy Jazz night 2023/1/14(土)

満席御礼!
ku:yaサロンの第9回「slowdiet民族音楽と食の夕べ」のゲストは・・・ジプシー・ジャズ・ギターの手島大輔さん。

ジプシージャズは、パリ発祥。ジプシー(ロマ)の伝統音楽とジャズを融合した軽快な音楽。

軽快なリズムギターのカッティングや超絶速弾きのソロギターが特徴的です。

ゲストにお招きする手島大輔さんは、日本におけるジプシー・ジャズ・ギターの第一人者。

しかも、今回は田中直也さんとのデュオ!

ジプシージャズギター特有の奏法を現在進行系で研究してきている手島大輔さんの超絶ギターに誘われて別世界へ。

素晴らしき時間となりました〜

 

懇親会でお出ししたのは・・・

ジプシージャズにちなんで・・・とはいかなかったので、

パリを感じるかな〜?とか、ジプシー感あるかな〜?などと考えながら、

チーズや豆をふんだんに使ったあれこれ。

 

手島さん&田中さん、そしてご参加してくださったみなさま、ありがとうございました。