民族音楽と食の夕べ22 uklele night 2024年4月7日(日)

満席御礼!

「slowdiet民族音楽と食の夕べ」第22回のゲストは、ウクレレ奏者の河合賢司さん。

ウクレレはギターよく似た小型の弦楽器。小さくてもいろんな表現ができる多才な楽器です。
ハワイアン音楽の楽器というイメージが強いと思いますが、世界では多彩な音楽シーンで使われています。
河合賢司さんのウクレレも、ジャンルを問わずにさまざまな世界を奏でます。

実は、ウクレレが4弦であることも、「ソ・ド・ミ・ラ」と調弦されていることも全く知りませんでした。

改めて、生でウクレレを聞くと、なんとも癒やされる〜確かに奥深い楽器です。

懇親会では、やっぱり「ハワイ!」ということで、ハワイ的エッセンスを入れてあれこれとご用意。
豆のコブサラダやロミサーモン、パイナップルのせプチバーグなどなど。
○トマトとベリーのデザートスープ
○豆のコブサラダ
○ロミサーモン
○にんじんとマカロニのサラダ
○マカデミアナッツとインゲンの炒め物
○バナナチップスオムレツ
○カルアポークのアチャオ米巻き
○鶏ささみのフリフリ揚げ
○プチバーグ
○ポーク&パイナップルソース
○ハワイアンプチピザ
○ハワイアンスペアリブ
○ココナッツカレー
○ココナッツライス
○ナッツパン
○マカデミアナッツフムス
○フルーツヨーグルト
○グリルチキン
外は桜の季節ですが、クウヤサロンはハワイアン!癒やしの宵となりました。