民族音楽と食の夕べ特別編 伊藤洋三郎朗読と弾き語りnight

満席御礼!

 

民族音楽と食の夕べ 23thは番外編!俳優の伊藤洋三郎さんによる「朗読と弾き語り」。

 

朗読は、原田マハさんの「無用の人」。参加者の方々は、ご自分の父との関係を思い出しながら、ちょっとウルウルっとしたりして・・・洋三郎さんの声にしんみりと引き込まれました。

 

弾き語りでは、「いちご白書をもう一度」「プカプカ」「春夏秋冬」など、懐かしい曲ばかり。

私を含めた参加者は、まさにぴったり世代。

ゆっくりと時間が流れる感じで、すっかり洋三郎さんの世界観にひたりました。

 

懇親ご飯会では、特に民族音楽ではなかったので、豆腐や大豆をメインに、スローダイエット的品々をご用意。


○オクラのポタージュスープ
○塩麹葱豆腐
○キャベツの海苔ナムル
○豆腐の味噌漬け・きゅうりロール
○切り干し大根のタイ風炒め煮
○ひじき入り卵焼き
○黒目豆サモサ風
○牛蒡の豆腐ナゲット
○高野豆腐の唐揚げ
○豆腐グラタン
○ゆで塩豚 
○大豆のチリコンカン風
○鯖缶カレー
○生姜炊き込み雑穀ご飯
○アチャオ米キムパ
○葱のキッシュパン
○ごまパン
○ブロッコリーと豆腐のチーズペースト
○豆腐のごま味噌ペースト
○ハチミツレモンヨーグルト

沢山お話もできて、6月も佳い時間がスタート!しました。

伊藤洋三郎さんに、参加してくださった皆様に感謝!です。